SSブログ

『ゼルダBoW』9日目「ゴルフだよね?」

【森の馬宿】に到着し、周囲を散策していたら「ボックリン」が居た^^ 早速「ポーチ」の拡張をして貰う。

てか、このゲームって雨が多い気がする。そして高確率で雷雨だから、面倒だよね^^;
朝方になり雨も止んだので近くの【祠】へ向かう。

ここは【ミーロ・ツヒの祠】と言うらしい。内容は「ビタロック」で止めて、「ハンマー」で打って「鉄球」を穴に入れるだけ。

普通にクリアするだけなら簡単なんだけど、二個目の宝箱が難しいんだよね^^;
そして、何度もやり直していると「鉄のハンマー」が壊れるし。「斧」と「ハンマー」は、攻撃力1とかで良いから壊れなくして欲しかったよね^^;

何度もロードを繰り返して、何度も挑戦する。「二個目の宝箱ホール」は「ハンマー」5回だと届かなくて、6回だと強すぎる。たぶん「ハンマー×5」+「剣×2~3」とか?

早速やってみると、なかなかまっすぐ飛ばないww 何度目かの挑戦の時に、左の方に飛んでいった「鉄球」が水切りショットの様にどこかにバウンドして、ホールインワンしたよ!
たぶん正規の攻略法とは違うと思うけど、結果OK^^

ここから一番近い【塔】を目指す。【塔】に着いてみると、モンスターの【拠点】の真ん中にあった。そしてまたもや雷雨^^; 最低限の「ゴブリン」を倒して雨が止むのを待つ。

雨が止んだので敵を掃討し始めるも、「タル爆弾」で死亡。リトライすると、また雷雨から。もう面倒になり【カカリコ村】へワープして終了。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。