SSブログ

『ゼルダBoW』1日目「ゼルダ始めました!」

神ゲーと名高い『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を遂に購入しました!
ソシャゲ『乃木恋』に課金するよりも、ちゃんとしたゲーム買った方が良い気がして。
それに、実は仕事でも「スイッチ」が必要だったりして^^ 本社に一台あるから、経費では落ちないけど。

攻略サイトとかを観ずにプレイした方が楽しいらしいけど、「スイッチ」がなかなか届かないのでユーチューブで「ゲームセンターDX」とかを観てたら、結構ネタバレしちゃったよ^^;

最初は自由度がないけど、4つの祠が終われば、後は何やっても良いんでしょ? 私、オープンワールドとか好きなんだよね^^ 『ドラゴンズドグマ』が楽しかったんだけど、あれってストーリー決まってたからね。その点『ゼルダBoW』はホントに自由らしい^^

開始して間もなく、「老人」が目的地を教えてくれる。でも私は「ゲームセンターDX」を観てから、まずは【雪山】に登りたいんだよね^^ なので先ずは【雪山】に登ることに!

途中「ゴブリン×3」が居たので、拾った「木の棒」で戦う。川に落とされたので泳いでいたら、「がんばりゲージ」がなくなり溺死ww

「ゴブリン×3」にリベンジ! 順調に戦っていたら「木の棒」が壊れて丸腰になってしまい、操作が分からずボコられて死亡ww

3度めの挑戦で「ホブゴブリン×3」撃破。【雪山】入り口で「ポカポカ草の実」をゲット。調理して、寒さ対策万全! ひたすら山頂を目指す。

途中「ゴブリン」と戦ったり逃げたりして、やっと山頂に着く。「ゲームセンターDX」では山頂に「老人」が居て「防寒着」くれてたのに、誰も居ない。仕方ないので下山することに。

来た道とは逆に降りたら行き止まり。洞窟に「宝箱×3」あったけど、もう料理も底を尽いたので凍死する。

リトライして、今度は川を渡ろうと試みるも、溺死して終了ww

仕方ないので来た道を戻ることに。少し進んでセーブ>凍死>リトライ>少し進んでセーブ>凍死>リトライを繰り返し、なんとか最初のところまで戻れた^^;

後で知ったけど、「ワープ」で戻れるんじゃんね、このゲームww
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。