SSブログ

『モンハンXX』19日目「やっとHR解放^^」

最近の『モンハンXX』はキークエを放置して、ひたすら「ラオ」討伐の為の【スキル】を組んだりと準備だけ。

土曜日は出勤だったけどOさんが誕生日と言うことで、仕事終わりに合流して「誕生日プレゼント」を買いに一緒に秋葉原へ^^

「誕生日プレゼント」のお礼と言うことで、Oさんが私のHRを解放まで手伝ってくれると。
ソロで「カマキリ」まで倒す予定だったけど、もう「ニンテンドースイッチ」と『ゼルダBoW』が家に届いているから、ここは好意に甘えて「カマキリ」倒しちゃおうかね^^

まずは『イビルジョーの狩猟』を請ける。
まぁ「ジョーさん」は体力と攻撃力が高いけど、スキは多いよね。二人なので、10分針で捕獲完了。

続いて『斬鉄の剣、不壊の鎧』を請ける。
これも【火山】だから、各個撃破すれば良いから、15分針で二匹とも捕獲^^

問題は『戈と槌は相いれず』だよね。【闘技場】で二匹とかって苦手なんだよね^^;
そして案の定、私が1乙してしまう。二匹にずっと狙われ続けると死ぬよね><
時間はかかったけど、20分針で捕獲完了^^

ここで【緊急】『蠢く墟城』が出る。
全く何の情報も入れていないので、Oさんに必要なアイテムや立ち回り方を聞く。
「カマキリ」自体は強くないけど、振り回す「バリスタ」とかが痛いんだね^^;

【スキル】「キノコ大好き」を付けているから「マンドラゴラ」が「秘薬」の代わりなんだけど、持ち込んだ「マンドラゴラ×10」全部なくなったよね^^;

Oさんが1乙したけど、25分針くらいで討伐完了。HRが50になりました!
「カマキリ」をソロで討伐している人いるけど、私がやったら時間が足りなくて失敗しそうな感じ。

結局ソロで「HR解放」出来なかったけど、一段落したので次回からは『ゼルダBoW』をプレイします^^
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。