SSブログ

『モンハンXX』17日目「初パーティプレイ」

土曜日にOさんと会ったので、久々に『モンハンXX』をプレイ!
Oさんは開放済みなのでHRは200近くww 私は【G★3】をウロウロしていて、氷太刀の為に「ガムート」連戦中。

「カマキリ」までソロでプレイしようと決めていたけど、Oさんが好意で私のキークエをどんどん貼っていく^^; ここで断るのも申し訳ないので、ポリシーに反するけど帰宅後にまたソロで消化すれば良いかね。

と言うことで、残っていた【G★3】キークエを消化する。
『ハロー遺群嶺!』
『氷牙竜・ベリオロス』
『鎧竜グラビモスの脅威』

久々に会ったOさんは、使用武器が「操虫棍」から「弓」になっていた。最近はプロハンとは一緒にプレイしていないらしく、新たな仲間が出来たらしい。ただ、「エリアル」の人が「乗り値」を考えずに乗るから面倒になり「弓」に変えたとか。私はソロハンなので、何を言っているのか不明ww

そして順番にクエを回すけど、Oさんのやりたい「ラージャン」は必ず誰かが死にクエスト失敗。失敗したけど、次の人に順番が移る。の繰り返しとか。なので最近は、ソロでプレイしているらしい。
でも「ノーマルラージャン」で死ぬかな? 防御力が低すぎるんじゃないかな? 「弓」のOさんでも、瀕死になるけど一度も死ななかったよ?

話を戻して【緊急】『天を貫く凶星』が出る! 既に【村】で戦っているから、まぁ普通にクリア。当たり前だけど二人だと早いよね。てか楽すぎて、ソロの時に心が折れそうで怖いかな^^;

続いて【G★4】キークエも少し消化。
『砂上に見ゆるは猛き双角』
『轟竜の軌跡を追いかけて』
『雪山からの救援要請』

そして時間切れで、この日は終了。帰宅後全部やり直す予定だけど、今のところソロでも苦戦せずに行けそうかな。手こずりそうなのは「ヴァルファルク」くらいかな?

残りは「イビルジョー」と闘技場の2匹もの×2だね。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。