SSブログ

『モンハンXX』15日目「ディノ連戦の日々」

「ディノX装備」を作るために、連日【G★3】「ディノ」を連戦中!

武器の強化を諦め、装備を作ろうとした矢先「斬竜の炎玉」が出るww
「物欲センサー」とは、そんなもんだよね^^; 仕方ないから「ディノ太刀」「ディノX装備」両方作りますかね^^

ずっと『暑い熱い砂漠』をやっていたけど、捕獲クエの『斬竜流 狩人道場』をやってみることに。

【砂漠】と違い【地底火山】は狭いからやりたくなかったけど、やってみたら驚くほど早く「ディノ」が足を引きずる!
『暑い熱い砂漠』は30~35分針で捕獲していたけど、『斬竜流 狩人道場』は20~25分針で捕獲出来た!

【砂漠】はマップが広い分、回避しやすいけど「ディノ」を追いかけたりする余計な時間がかかっていたんだね。そして【地底火山】は狭いから効率よく戦える反面、ずっと狙われ続けるから、たまに1乙するのが難点^^;

素材も残すは「厚鱗×7」くらいだけど、まだまだかかりそう。「ふらっとハンター」でも地道に依頼していたけど、「オトモ」も「ビースト」から「コレクト」に変更することに!

もっと早く「コレクト」にしていれば、とっくに「厚鱗」集まってたよね^^; これで今晩中には「ディノX装備」完成するかな^^
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。