SSブログ

『モンハンXX』14日目「ディノX装備作ろうかな」

【G★3】の「ディノ」と「獰猛化ディノ」を交互にプレイするのも飽きたので、太刀の強化は諦めてキークエを進めます!

「タマミツネ」「ディノバルド」は終わっているので、残るキークエは4つ。
まずは面倒そうな【G★3】『鎧竜グラビモスの脅威』を請ける。

開始早々「グラビ」が居たので、「イナシ」を使いつつひたすら腹を斬りまくる! 「バサル」の
時に「熱風ガスだけイナすことが出来ない」とか書いたけど、間違いでした「熱風ガス」も出来るね^^; きっと近すぎて、私の向いている方向が逆だったのかな?

話を戻して、「グラビ」に2~3分は順調に攻撃していたけど、当たり判定のおかしな例の「タックル」を喰らってしまう。体力が半分くらい減ってしまったので距離を取り回復しようとしたら、薙ぎ払う「グラビーム」で1乙。
速攻で1乙したので、今回初の「クエストリタイヤ」;;

「タックル」+「ビーム」だけで死ぬとは、そろそろ「ナルガX装備」だと、私の腕では防御力の限界なのかな?

ってことで、また【G★3】「ディノ」に戻って、「ディノX装備」でも作ろうかね^^ 「物欲センサー」全開で全く出ない、太刀強化に必要な「炎玉」も出るかもだしね^^

「斬竜の厚鱗」が大量に必要だけど、何連戦すれば作れるかな? 今週末はOさんと久しぶりに会うから『モンハンXX』をプレイすると思うし。

Oさんはプロハン達とずっとプレイしているから、寄生プレイで装備も最強になってると予想。
私はソロで「カマキリ」まで倒す予定だから、Oさんとはキークエ以外をプレイしようかね^^
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。