SSブログ

『モンハンXX』11日目「ラオ、やっぱり撃退止まり^^;」

「アルバ弓」を作る前に、一度双剣で【G★3緊急】『巨大龍の侵攻』に挑戦してみることに。

双剣「エルダーダガー」から「サルビアダガー」に強化して、防具は「ナルガX装備」一式。ホントは「EXクシャナ」の方が【スキル】「連撃」ついてて向いてる感じだけど「ナルガX」の方がスロット多いので、【スキル】「見切り+2」「耐震」「砥石使用高速化」「回避距離up」をセット!

使えるものは全て使い、「単発式拘束弾×2」は最初は使わずに取っておき、【エリア2】で2個とも使用。使うものがなくなったら下に降りて「怪力の種」を飲みつつ乱舞!

たぶん紙一重だったと思うけど、なんとか撃退出来ました! まぁネットでも「エルダーダガーで撃退出来た!」って書き込みあったから分かっていたけど、私は討伐したかったんだよね。

あまり直接攻撃していなかったから【スキル】「見切り+2」「砥石使用高速化」付けずに、「砲術王」とか付けたら討伐出来たのかな?

これで【G★3】に上がったので「アルバ弓」よりも、他の武器の方が強いの作れそうだね^^ しばらくは【G★3】を消化しつつ、強い武器出来たら「ラオ」の討伐にチャレンジかな^^
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。