SSブログ

『モンハンXX』6日目「ナルガX装備完成!」

【集会所G★2】に上がったので「ナルガX装備」を作成することに。

「ナルガ」に太刀で挑み「秘薬」を大量に使用して、40分針でなんとか捕獲したのが前回^^;

時間もかかり過ぎて心が折れかけていたけど、今度は試しにガンランス「エルダーガンランス」で再度挑戦してみることに!

すると、30分針で捕獲完了。しかも「回復薬G×3」「応急薬G×6」くらいしか使用しなかった!
やっぱり「ナルガ」は、ガード出来ると余裕ですな^^ そもそも私の装備に【スキル】「ガード性能+1」付いてるのに、なぜか太刀使ってるんだよねww

【G★2】『漆黒の影』を7連戦して「迅竜の剛刃翼」以外揃う。毎回、部位破壊しているのに「迅竜の剛刃翼」は3個しかない。それに「アオアシラ」がいつも乱入してきて、ホントにムカつくんだよね^^;

ここで「大雷光虫」を討伐する【G★2】『ゆらめく光はまぶしくて』に、「ナルガ」がお邪魔モンスターとして登場するのを思い出した!

【G★2】『ゆらめく光はまぶしくて』のサブクエ狙いで「ナルガ」と2戦して、「迅竜の剛刃翼」が7個出た! このクエって「迅竜の剛刃翼」確定なのかな? それともたまたま?

やっと素材も揃ったので「ナルガX装備」が完成^^ 【護石】【装飾珠】で【発動スキル】は
「自動マーキング」
「見切り+1」だか「見切り+2」
「回避性能」
「回避距離+1」

そして「王鎧玉」まで強化して、防御力は591! あれ?私の現在の「EXクシャナ装備」は防御力611だから、G級装備なのに弱いじゃん;; 「真鎧玉」が出るのが【G★3】からだから、まだ「EXクシャナ装備」使うしかないってこと?

防御力は劣るけど、試しに【G★2】『遺群嶺の緑の女王』に行ってみたら、20分針で捕獲完了!やっぱり「回避性能」「回避距離+1」があると便利だね^^
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。