SSブログ

『ドラゴンズドグマ』26日目「生贄確定」

メインクエ「陰る領都」で今回は荷物が破壊されたらしいけど、これって報酬変わるの?

続いてメインクエ「報酬と責務」。贋作の「竜王の指輪」を渡したので、現時点では「聖騎士のマント」は貰えない。後で盗みに来ないとね♪

さて、問題はここからだね! メインクエ「滅びの賛歌」を請け、同時にサブクエ「救いの手」を請ける。
1週目で「救いの手」を優先させたけど、そうしないと「救いの手」が失敗するらしいね? 危なかったね~^^;
【涸離宮】に潜入し、「エリノア」救出。

このまま進めると生贄が「エリノア」になってしまうかな? 1週目のこの時点で「マデリン」関連のクエをやったら生贄が「マデリン」になった気がしたから、一度【カサディス】に戻り「セレナ」に「絆の指輪」をプレゼント^^

メインクエ「滅びの賛歌」をクリア後、イベントで「ドラゴン」が「絆の指輪」を落として行く。これで「セレナ」確定だと思うけど、念の為に「竜識者」にあった後に【カサディス】に戻る。
【覚者の家】には「セレナ」居ないから生贄確定?

メインクエ「決戦」を始め、「ドラゴン」の元に行く。すると生贄は「セレナ」だったけど、「ゴブリン」に弄られている姿を観てかなりムカムカするね^^; 1週目の「マデリン」の時は、全くそんな事なかったのにねww

「ドラゴン戦」が始まり、倒せるらしいのでソーサラーの「ヴォルテクスレイジ」をかましてみた! すると岩が落ちてきて覚者が死亡ww ここでは逃げるしか出来ないのね^^;
通路を追われて途中で「ドラゴン」の頭だけの時にも「ヴォルテクスレイジ」をかましたけど、ここでもなかったね^^;

「反撃を試みる」と文字が出て、初めてちゃんと戦えるようになる。そう言えばここでしかダメージ入らなかった気が^^; 結果「ヴォルテクスレイジ」を連発しても1ゲージしか削れずに「ドラゴン」が逃げて行く>< 巧い人は、ここで倒せるんでしょ?

結局、【塔頂】で「ヴォルテクスレイジ」2発くらいで「ドラゴン」瞬殺^^;

イベント後【カサディス】に戻ったので、ついでに「ウルドラゴン」と戦ってみることに。結果、ほとんどライフを削れずに時間切れ^^; どうやって倒すのこれ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。